【映画】『カメラを止めるな!』“著作権侵害”報道 製作側が反論「『パクった』といった事実は一切ございません」

1 :muffin ★:2018/08/21(火) 18:50:02.97 ID:CAP_USER9.net

https://music.oricon.co.jp/php/news/NewsInfo.php?news=2117964
2018/08/21 18:13

 大ヒット中の映画『カメラを止めるな!』が、原作者の著作権を侵害しているとして、きょう21日に週刊誌『FLASH』が報じた。同映画の製作を手がけたENBUゼミナールは同日、映画の公式サイトで報道内容について「不正確なもの」と真っ向から反論した。

 同誌では、劇団「PEACE」(現在は解散)を主宰していた和田亮一氏が映画の原作は劇団の舞台作品『GHOST IN THE BOX!』であると主張。上田監督は同舞台を観劇し劇団関係者にも映画化の意志を伝えていたが、昨年11月に映画が公開された際、作品のクレジットには劇団「PEACE」と和田氏ら舞台に携わった人物の名前が記載されていなかった。その後、和田氏や劇団の名前は配給拡大にあたり「原案」とクレジットされたが、和田氏側はあくまで「原作」として記載されるべきと自身のSNSでも主張している。

 公式サイトに掲載された文書ではこの記事について「内容は不正確なものです」と反論。同映画が『GHOST IN THE BOX!』に着想を得て製作されたことを認めた上で「本舞台に敬意を表する意味で本映画を拡大上映する際に、原案:劇団PEACE『GHOST IN THE BOX!』という表記をご提案させていただきました」と経緯を説明。

 一方で「本映画は上田監督自身による脚本、監督、編集というように本舞台とは独自の形で製作を進め、ストーリーは本舞台と全く別物である上、脚本の内容も異なるものですから、本映画について、本記事の見出しに掲載されているような、法的に『著作権侵害』が生じていたり、本舞台を『パクった』といった事実は一切ございません」とし、舞台と映画の類似点が多いとする和田氏側の主張と食い違いもみられる。

 また、クレジットなどの対応は今後協議する予定だったと説明し「それにもかかわらず、このような『著作権侵害』や『パクった』といったようなセンセーショナルな見出しや、未だ確定もしていない本舞台関係者との協議過程の内容も含む記事が掲載されたことに強く憤りを感じます」と批判している。

元ニュース
【映画】「カメラを止めるな!」はパクリだ!『GHOST』原作者が怒りの告発 ★5
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534831619/

56 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:22:32.81 ID:F4bDZI9T0.net

>>23
そしてなぜそれが論点になるかというと、↓だからだね

著作権なるほど質問箱
https://pf.bunka.go.jp/chosaku/chosakuken/naruhodo/ref.asp

> 映画の原作、脚本などの著作者や映画音楽などのように、映画の中に「部品」などとして取り込まれている著作物の著作者は、
>全体としての「映画」の著作者ではありません (映画をコピーするときには、これらの「部品」なども同時にコピーされるため、これらの人々の了解も得ることが必要) (第16条)。

5 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 18:54:21.87 ID:wiVFB1SK0.net

権利関係抑えるのが最初の仕事だろ 後から言われようが最初に仕事をサボったツケだ

34 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:07:35.27 ID:5JblAZW20.net

>>1
とりあえず本の字大杉

69 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:35:10.64 ID:+hwqZrgR0.net

パクりはやめーや!

18 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 18:58:26.96 ID:yOluzQQy0.net

>>4
バカジャネーノ

この件では
・配給側・・・オリジナルとは別物になったので原案で
・劇団側・・・あくまで原作にしろ!
で割れてるんだよ

コンビニでフラッシュを立ち読みしてこい

33 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:07:21.03 ID:uhTcEqNS0.net

↓安室のバックのバーニングというヤクザ事務所の実態
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている

障害者を不当に入場拒否して、いまだに返金も謝罪もしない、障害者スペースに駐車する安室は人間の屑
安室は運営=ステラ88の取締役でもあるんだから言い逃れできない。安室を起用する障害者差別企業のコーセーは徹底不買で
安室のバックのバーニングと癒着している日テレとイモトも悪質。バーニングといえばレコ大。レコ大利権では死者まで出ている。バーニングと癒着している業界人を干していかないと

http://makezugirai.blog.jp/archives/75531607.html
安室奈美恵の東京ドームライブで障害者の入場拒否した事で大揉め
https://twitter.com/htmk73/status/993320802270375937
【胸糞】安室奈美恵さんのライブに身分証を持参した障害者の方が入場拒否されて返金も無し → 「障害者差別では?」など運営に批判殺到
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)

安室の不倫相手、直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html

特別扱いで免許とった安室最低

東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)

http://dailynewsonline.jp/article/1390401/
安室奈美恵の”白塗り”紅白で騒然「マイケル・ジャクソンかよ」の声

安室は落ち目だったから引退に追い込まれただけ

2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室は圏外

浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
↑浜崎はこの売上の全てで作詞しているし、作曲でもミリオン複数。更には安室の引退
どう見ても浜崎の完全勝利。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
あと、茶髪でガングロというブームを起こしたのは安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです。バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けた。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね


この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室はやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよ
安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者の業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切った屑女が安室
異常に浜崎を敵視している安室↓

↓安室は2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html

>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/

安室奈美恵の「引退商法がやり過ぎ」熱心なファンですら怒り出す
https://myjitsu.jp/archives/57616

↓安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番滑稽
【安室奈美恵をふかわりょうが痛烈批判】
https://ameblo.jp/sasakamaboko1992/entry-11565475133.html
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

10 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 18:56:24.30 ID:mF8G9DxF0.net

2度ならずこうして3度も楽しめる優良映画w
エピローグはどうなるかなぁw

77 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:48:32.70 ID:uYTQD+t60.net

クレジットの対応はこれから、って本来付けるべきものを付けてないなら、パクりやん

26 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:04:36.65 ID:rYJ00//J0.net

>>21
だが、5chで カメラを止めるなが面白いという書き込みをさんざん見たが
「舞台が元になってるんだって」等の話は一切ない
信者は監督すべてのオリジナルと思い込んで広めてただろうし、カメラを止めるな
を見てみようかとさえ思った

80 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:52:47.69 ID:JF1526Zh0.net

そもそもこの監督は何で主催者に一言挨拶もしなかったんだろ。
主催者じゃない劇団員と話したってどうみてもおかしい。

7 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 18:55:58.04 ID:w483zc3n0.net

三谷幸喜の

ショーマストゴーオン+ラジオの時間

で出来上がり

134 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 21:24:19.83 ID:f/8y9mq20.net

「原案」は作品を作るに当たって参考にしたアイデア
「原作」はその作品を作るための元の作品です。

銀魂の映画は、全くオリジナルストーリーだけどちゃんと「原作」って入ってます。

しかしその後、先方からきたのは、PEACE「GHOST IN THE BOX!」は今回の映画における「原案」として整理しました。という連絡と、よくわからない原案利用契約書。

その提案された契約書には、僕が今後の映画、舞台におけるリメイクそのほか二次利用に関する一切の権利をもてないという内容でした。

ぼくは、あの頃、劇団のみんなに迷惑をかけながらもPEACEに命をかけていたし、大好きだったし、あの3年間が自分を成長させてくれたと思っています。

みんなで何ヶ月もかけて稽古したり、バイトとの両立で眠かったり理不尽なことに怒ったり集客うまくいかなくてイライラしたり、本番は楽しかったりなあの日々が、あの作品が軽く扱われ、さらには今、「オリジナルストーリー」として世の中に出ているのが本当に許せません。

基本構造や、ちょっとした設定はそのまま使われています。
むしろ、「カメラは止めない!」ってセリフあります。
監督はインタビューで「舞台の基本的な構造はそのままに」と答えています。

昔GHOSTに出たり、PEACEを見た人の中には、僕や劇団員のみんなが協力してあの映画になったと思ってる人がたくさんいます。
僕は一切協力していません。

最初に協力した劇団員二人には「企画開発協力」というなんかよくわからないクレジットにして、ヒットした後もちゃんとした契約や謝礼の話は一度もないらしいです。
むしろ「頓挫して」以降は二人も関わってません。
だから、「別物」と言い切るのでしょう。

多分、僕があの時事実を聞いて、連絡しなければ一生僕には連絡がなかったでしょう。

この件に関して、僕は真実を訴えます。
じゃないと素直に応援できないし、PEACEを応援してくれたたくさんの人に対して失礼だと思うので。
映画は本当に面白いです。
キャストのみなさん、スタッフのみなさん、本当に映画が好きで、楽しそうに演技してるな、と思いました。
前述しましたが感謝もしています。
大好きだった、命かけてたあの作品を生まれ変えてたくさんの人に見せてくれているから。

だけど、だからといって泣き寝入りだけはしたくありません。

17 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 18:57:51.36 ID:NXINKkE00.net

ジンイルやっちゃったか…

98 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 20:10:50.27 ID:Q9FnQdvr0.net

それでなくても胡散くさい映画だったのに

130 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 21:01:09.98 ID:MXu91cWv0.net

韓国風に言うと「パクったんじゃない、ベンチマーキングしただけ」

45 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:12:34.99 ID:BQ1U0iYh0.net

>>1
素敵だな…と思っただけだよね?

44 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:12:15.21 ID:uhTcEqNS0.net

(おさらい)加計の問題の本丸は石破氏。日本獣医会が石破大臣に頼み壁を作らせた(石破4条件)。
石破『現実的に新規参入は難しい文言を入れといたからな』と。しかも石破氏は献金貰ってる。
なぜか野党は総理は追及しても当時の石破大臣を追及しない。グルだからか?。なぜか献金貰った逢坂が議長席にw
https://twitter.com/camomillem/status/994529910046666752

石破の最低の人間性は自民議員からも批判されている

青山繁晴「加計の件で問題なのは自民では献金をもらった石破さんの方。野党の玉木さんも。
獣医師会から献金もらって獣医師会の応援をするのは犯罪に近づく行為。それ以外にどんな解釈があるのか。
それをまるで野党側が良かったかのように石破さんが言うのは、政治の劣化と言うより人間性の劣化」
https://twitter.com/chidiremen11/status/1028973087331471360

石破は在日から違法献金もらってたクズ売国奴。民主党政権時代に発覚した、石破とか前原とか菅直人とか野田とか一連の在日献金問題は同根なんだよ
石破本人が民主の前原さんと自分は一番近いって言ってるんだから

ネット時代に石破の詭弁は通用しない。石破は見え透いた詭弁を弄しているけど、徹頭徹尾、自分にメリットのある言動しかしていない。石破は人心というものを全く理解していない。野心だけ。
ここまで空気読めなくて人心というものを理解できない石破はサイコパスだろう。石破は泣き喚く赤ん坊みたいに自分勝手な主張ばっか!その姿勢が国民に嫌悪感を与えているという自覚ないのか?
あと、ネット時代に売国左翼マスコミに媚びようってセンスが時代錯誤
安倍政権を支持していない左翼層に消極的支持されたって、自民支持層である保守層から徹底的に嫌われたら意味ない。進次郎も同様

https://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/19711608.html
石破大臣の国賊行為を叱る 渡部昇一

売国左翼マスコミが全力で石破を推す理由

【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に謝罪しなければならない」…日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/

新潟知事選の最大の敗者は売国奴の小泉親子。小泉親子の自民党に対する反党行為はもう致命的なレベルに達している。戦後最大の政治家である安倍さんに嫉妬している売国奴の小泉親子は滑稽なんだよ
進次郎みたいな何の実績もない汚物が、後ろからぐちゃぐちゃ安倍さん撃ってるの本当に醜悪。国民の多数派を占める保守層はもう完全にFラン進次郎を見限っている
「国民の敵」売国奴の小泉親子についての百田先生の意見が非常に的を射ている

https://twitter.com/hyakutanaoki/status/973591000122769408
百田尚樹  小泉純一郎はパフォーマンスだけの男だったが、息子の進次郎も同じだな。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1004270019398676480
百田尚樹  このドアホは国民民主党にでも入れてもらえ!

放送作家として長年、マスコミに関わってきた百田先生の意見だからこそ説得力がある

百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760

小泉純一郎氏が新潟知事選野党統一候補と面会し激励
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805230000561.html
小泉純一郎氏が原発ゼロを訴え 新潟県知事選を前に「暴走」
http://news.livedoor.com/article/detail/14800240/
【自民】小泉進次郎氏、新潟県知事選で与党系候補の応援を断る…党執行部と距離
http://nstimes.com/archives/122391.html

売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる

鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

29 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:06:38.67 ID:yK1eJUDN0.net

盗作騒動の登場人物はクズが多すぎる

96 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 20:09:53.56 ID:TiEf54ab0.net

>>75
インスパイアじゃなくて
原作といえともめてるんだろ?

4 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 18:53:49.10 ID:f+U/CqI00.net

プロット、からくり、構成を剽窃したって言い方なら認めるのか?

121 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 20:40:59.11 ID:XU42zQOc0.net

>>8
あんなブスとヤっても自慢にはならない

3 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 18:52:45.02 ID:lNIVzH5q0.net

上田慎一郎 @shin0407
「5時に夢中!」ご覧頂いた皆さん、ありがとうございます!
今ザワザワしているあの件については僕の方からもしっかり発信します。少々お待ちください!

132 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 21:04:32.46 ID:tbvzKxtz0.net

>>67
元々この映画はワークショップ作品として作られていて、
プロジェクト規模がどんなものかといえば3館1000人動員を大成功と言っていた規模
そのワークショップ内から2館での上映がこの映画の発進でその時はそりゃ権利侵害を危惧するより、
エールを送る状況でしょう
明日への一歩的な感じで商業的なものとは言い難いから

でもヒットして配給会社と契約して全国拡大して完全な商業作品になった
この段階で劇団側との協議や権利関係の整理をしておくのが礼儀なのでは?そう思うけどね
演奏してる動画を公開してCM付けてても見逃してくれるレーベルは多いけど、
それをCDにしてメジャーデビューするとなったら許諾を得る必要があるじゃない

97 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 20:10:19.56 ID:zfRG/Ac80.net

>>1 しね君の名は。のステマ工作員と
クソ映画しか作れない能無しのバカ新海が
おまえは笛でも舐めて永遠にシコッてろカス
今まで真面目にレビューしてきた人と
片隅の関係者に土下座して謝れ変態。

http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-vvpSGMSMdCULJAU67ls-/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-DsW68gmEfCDHdSQwzeNf/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-jRHGcheGdz5SgnOjlWGWzQ–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-rsH6xlqCfD22wnJcfzY__A–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-bvM1NYGOcCJk0SJIsedamw–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-3ORQmAmafCXXZhe8.BOmMw–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-An04nFqUdCKiIxeBReUjYtA-/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-rQqq_4aUdCC65NWaaZWWtqU-/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-EZ4hvfGAYy9jIgfXdwtBlBg-/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-RFx.5QqQbScix.WHv7zzuw–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-WIEwrx6cZSV1zl.2RrcBHA–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-7O7axKSUdy0lLCeoPmUGRg–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-85bcN5CRcSZUMFkNUAMeNA–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-mkcTC2Kbdj6hdqoVLAzzyQ–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-IQVCN86EbTzH0l2Gf8IItg–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-h8r7PsORYTY6ja6yronZKg–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-O5fJp5uSfSZPEltFtwCHtg–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-vuW3dGqQYjlBIpXiVTSQEA–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-OHc8kiKGbzzybXVv7qC8mg–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-GWbzZ86EZzTo2hpOctSdHc0-/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-Vmd2_QuFYSKZVXRcTq7IUg–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-QzdufjyFbSmoiLd46ykDhg–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-EtzDmgCAZynfAnbfl44Q2Q–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-C5kBZ2yacimTA.fXFccHxA–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-I2zRXm6SYzRvJg1oxpdOPA–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-Fo_Doe2HcipUBVX3ygt4JA–/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-Lap1_2yRZDy_fWjDqAVp7A–/

82 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 20:00:22.13 ID:xReiO2jF0.net

もう遅い、今後、パクリ映画の蔑称で語り継がれる。
原作側とクレジットの件で話した際、原案でなく原作のクレジットと相応の契約金を払っておけば済んだ話
ルール無視のおちょこ業界人はクソ。

78 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:48:53.44 ID:RmKrhFWF0.net

 

本物のオルチャンフェイス  korean faces

全員チョン顔

韓国サッカー男女代表選手全員
リアル顔面一覧写真


 

119 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 20:37:17.68 ID:xvCKmTrX0.net

どガンダムとバイソンくらいの違い

102 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 20:12:54.88 ID:M3ScPRgA0.net

テコン(^O^)v

73 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:37:54.61 ID:FMAO8vaJ0.net

>>59
これがパクリチョン

22 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:02:59.91 ID:M5yXwesR0.net

舞台から着想を得たってのもズルい表現だよな
最初は舞台の映画化をしようとしてたのに

22 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:02:59.91 ID:M5yXwesR0.net

舞台から着想を得たってのもズルい表現だよな
最初は舞台の映画化をしようとしてたのに

27 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:05:39.43 ID:FYW9YQrJ0.net

「パクリでは無く剽窃で御座居ます」ぐらいは言うのかな

51 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:20:25.00 ID:wupm7PMt0.net

>>26
普通に舞台が元って書いてあったけど?

54 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:21:49.49 ID:qw1AFsZq0.net

ちょいと工夫すればプロットのパクリも許されるのか
俺もやろうなwwwwwwww

24 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:04:11.71 ID:PBtikeIX0.net


53 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:21:34.87 ID:ocb/3eAN0.net

いやー映画も観てないし、この騒動があるまで
監督があのワクテカ君だったなんて全然知らんかった
行動力ありすぎる迷惑なアホがこんなに成功するとはw
ジャンル違えど栗城的な感じで、成功とみなしていいのかよくわからんが

20 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:00:57.40 ID:te9M+i+U0.net

拡大上映する前はクレジットなしってのがそもそも

58 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:24:04.61 ID:tWf9KdNX0.net

プロレス臭いな、無料で宣伝になるもんな

2 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 18:50:53.21 ID:wiKhvWfI0.net

>>1
キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!!

90 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 20:05:11.02 ID:7YShBqm60.net

>>54
パクリ方次第だよ
タランティーノやシャマランはそこら辺がめちゃくちゃ上手い

21 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:01:19.88 ID:hP93YNWC0.net

>>15
これな。ずっと最初から言ってるもんな

63 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:28:01.37 ID:rcCdKb+C0.net

舞台公演作品を元にしてるって普通に考えて原案じゃなく原作になるんじゃないのか?

86 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 20:03:35.80 ID:/rq5Slsn0.net

カメラは小劇団の作ったプロットと300万のインディーズ監督がウケてるんだからさっさと囲い込んで
次回も小劇団とインディーズ監督でメジャーに殴り込みっていう「テイ」で宣伝すりゃ
次も狙えたかもしれないのに勿体ないね

11 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 18:56:26.20 ID:oO4cCnaF0.net

昔ならいざ知らず、今時権利関係を口約束レベルでやろうとしたのはお粗末としか

50 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:19:50.65 ID:FMAO8vaJ0.net

裁判で負けなければ問題ない
これがブラック企業のモラル

19 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 18:59:38.46 ID:b7sBe3Sk0.net

曲をアレンジしたって原曲は原曲だからw

100 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 20:12:18.90 ID:Gmq/i9qG0.net

松っちゃんは、こいつの胡散臭さに気づいていたから、番組を休んだ

30 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:06:42.14 ID:b7sBe3Sk0.net

まー炎上マーケティング頑張ってください さよなら〜

36 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 19:07:39.80 ID:I26Xlze/0.net

自主上映のときは気にならなかったけど
全国拡大上映になっちゃったんで劇団の人も色気が出ちゃったんだろうな

111 :名無しさん@恐縮です:2018/08/21(火) 20:21:14.97 ID:gRFCczoP0.net

反論でたか、あとはどちらかの譲歩和解か裁判か、てとこか

 

作成者: magazine

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA